« 「LP」から「CD」へ~その「分岐点」 | トップページ | Miyaさんの日記~つい嬉しかったのでコピペ☆ »

2011年11月19日 (土)

『まちぶせ』を巡って、、、

『冷たい雨』
からの連想~飛びで、
『まちぶせ』
ダッシュ(走り出す様)

ユーミンの「フリ」で観るのは初めてなんで、つい、、、。
ゆいかわ路線(ふり)なのね乙女座
http://bit.ly/v1G7ac

もう一丁!
http://bit.ly/s1Ht9t
最後にドンバに「ふり」やらせてるのがウケるあせあせ

で、有名になったのは、「石川ひとみ」でなんだけど(1981年)
http://bit.ly/shiCrP
(今聴いてもゆいかわ~ハート)
ググると、でもこれって、「三木聖子」が先なんだね。
http://bit.ly/tUlRe2

『まちぶせ』
作詞・作曲:荒井由実 編曲:松任谷正隆(1976年6月25日)
(c/w)少しだけ片想い

『恋のスタジアム』
作詞:荒井由実 作曲:和泉常寛 編曲:船山基紀(1976年10月10日)
(c/w)明日になれば

『三枚の写真』
作詞:松本隆 作曲:大野克夫 編曲:船山基紀(1977年2月25日)
(c/w)哀しみ専科

結構メジャーな人たちに作ってもらってたのね。

で、「三木聖子 まちぶせ」でググると、こんな「2011」が!
http://bit.ly/vb33op
本人の店で、本人が『まちぶせ』衝撃
ウーム、、、「人に歴史あり」

最後に、高島彩だとぉ~☆
http://bit.ly/uHUnzq

とまんねぇ~な。
本日これにてm(__)m

それにしても「ごいす」(わいこ)な歌詞でございます。

|

« 「LP」から「CD」へ~その「分岐点」 | トップページ | Miyaさんの日記~つい嬉しかったのでコピペ☆ »

『インエフの日常』2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「LP」から「CD」へ~その「分岐点」 | トップページ | Miyaさんの日記~つい嬉しかったのでコピペ☆ »