« 「義捐金(カンパ)」のご報告 | トップページ | 原発と「文化人」 »

2011年5月22日 (日)

「茂木健一郎」の場合

「婦人公論に掲載されていた電気事業連合会の広告。
バックナンバーが同会のページで公開されていたのだが、批判の高まりを受けて公開を停止した。
広告には脳科学者の茂木健一郎さんも登場、原子力発電の安全性を訴えていた。」
http://bit.ly/jiuwF1

『当事者として考える』~『原子力発電四季報』(春号/2010)
「一般の人々の原子力に対する期待に応えるためにも、関係者には本当にご苦労だけれども、がんばってもらいたいと思う。
万が一にも起きてはいけない不測の事態。
緊張を強いられる日々だと思う。その営為を想像すると、頭が下がる。」
http://bit.ly/iXkqT3
その「万が一」が起きたのだよ!茂木健一郎氏よ。

「ぼくは何があろうと市川海老蔵さんを支持する。」
http://bit.ly/jfR9e4

「堀江貴文さんにお目にかかり、お話をした。」
http://bit.ly/iSvvER

「クズ新聞、クズテレビ、クズ大学。オレは、お前たちと仕事をする時は、誠心誠意やるよ。とにかく、ベストを尽くす。一緒に仕事をする仲間は、心から愛する。身体を捧げる。しかしな、組織として、お前たちが終わっていることについては、一ミリとも譲らないぞ。」
http://bit.ly/lfqh74
「仕事は選ばない」ってことですか、、、。
それにしても「クズ」かよ。

「所得4億円無申告」
「、、、2~3年前に税務署から申告を求められたこともあった。それでも申告を行わず、、、」(読売オンライン)
http://bit.ly/mDvHL4
こう言うのを「確信犯」と言う。

一時期氏にハマっていただけに、自分が残念と言うか、、、ダメじゃん。
もっと「眼」を磨くべし。

|

« 「義捐金(カンパ)」のご報告 | トップページ | 原発と「文化人」 »

『インエフの日常』2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「義捐金(カンパ)」のご報告 | トップページ | 原発と「文化人」 »