« 「mobile」『問題』 | トップページ | 2月の『酒の会』のご案内 »

2011年2月16日 (水)

タケミツ・メモリアル1階8列10番の『悲劇』~シフを聴く。おばさん寝息なりっぱなしの中で、、、

ある方への返信の一部「公開」&more

「Re: シフさんはいかがでしたか?」

KSさん

シフ先生
昨年秋、今年頭、と、
ご夫妻のお母様を亡くされ、
そのお二人に捧げられたコンサートでした、、、。

曲が曲でしたので
(オール・シューベルト・プロ)
楽興の時 D780/op.94
即興曲集 D899/op.90
(休憩)
3つの小品 D946(遺作)
即興曲集 D935/op.142
(アンコール)
ハンガリー風のメロディ D817
グラーツのギャロップ D925

超盛り上がり!
って感じには(当然)ならないわけでして、
淡々と愛しむように(お母さま方に)語りかけているかのような演奏でした。

し、しかし、しかし!!!なんですむかっ(怒り)
直ぐ斜め後ろの女性(おばさん)が、ですね、
始まって、ものの1分後くらいから寝始め、、、
その「寝息」(s⇔z)と言ったら(超怒)
結局、最後まで止むことなく、、、
その女性(あの××う!)
98%寝てましたね。
よっぽど、首絞めて起こそうかと思いましたよ。
隣の席空いていたし(そこ「通路際」)
私の、即真後ろだったので、ちょっとすりよれば即移動可状態。
ちなみに、私、1階8列10、おば×9列9、と言う「位置取り」

全く「金返せ!」でしたよ。
ぐったりして帰って来ました。
貴重なお金と時間を使って足を運んだのにぃ、、、。
シフ先生にはお会い出来たけど(聴かせてもらったけど)
「徒労」(だけ、とは言いたくないけど)をまんまと背負って帰って来ましたバッド(下向き矢印)

あぁ~長くなっちゃいました。
すみませんm(__)m

と言うことで、
「ゲルギエフ大先生は続くよ☆大作戦」
おもいっきし楽しんで下さいね。

ではでは~。

ご自愛下さい。

インエフ拝

ps.「この手」の「訴え」は、どこに持っていったらいいのだろうか、、、。

「寝息」「イビキ」で思い出したけど、
ロストロポーヴィッチの来日公演(90年頃)@東京文化。
「バッハの無伴奏第2番」で「それが」むかっ(怒り)
私、ちょっと下手45度前から15列目くらい。
ほぼ中央前から5列目くらいの男性(おやじ)
「大イビキ」(GOおぉ~)おかきになられる始末。
私、「怒」から、
次第に、ロストロ大先生弓投げて(ま、投げはしないだろうが)
演奏中断しないだろうか、って
「ヒヤヒヤ感」満載で、
文字通り「息を呑んで」
聴いていましたとさあせあせ(飛び散る汗)

|

« 「mobile」『問題』 | トップページ | 2月の『酒の会』のご案内 »

コンサート&ライヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「mobile」『問題』 | トップページ | 2月の『酒の会』のご案内 »