« 上村松園 | トップページ | 『お熱いのがお好き』をめぐって »

2010年10月11日 (月)

人の記憶のあやふやさ

10月4日
谷川賢作(p)
太田朱美(fl)
「初演」でした。

で、
賢作さんが、何かの折、朱美ちゃんとうちで「セッション」やった、
ってつぶやいていて、
それっていつだっけ?
と言う話になり、、、。

早速「えふ資料室」に当たってみました。
そうしたら、驚愕の「事実」が(それほどでもないかあせあせ(飛び散る汗))

「『太田朱美』を含む」賢作、じゃなくて、検索です!

040615 川嶋哲郎。八木美知依。(予定・乱入)太田朱美。

朱美ちゃん「初登場☆」のこの日のこと良く覚えています。
「おれのフルートの師匠」
って、川嶋さんに紹介されました。
何曲か「乱入」
あれは6年前だったですかぁ~。
で、朱美ちゃん、八木さんとこの日「はじめまして」してるわけなんですね。

次に、この日が「正式出演」になるわけです。

040828 井上祐一。太田朱美。増原巌。滝幸一郎。

そして、この「『問題』の日」が来るわけです。

041027 谷川賢作。竹澤悦子。(予定・乱入)太田朱美。

賢作さんは、この日のことを言ってたわけですね。
でも、本人「何やったか覚えてない」そうなんですが。
朱美ちゃんも。
で私も(だめじゃんあせあせ)

意外や意外、当店的初めの一歩は「『お筝と朱美』なご縁」だったのですぴかぴか(新しい)
ウーム、、、。

で、
「おれ、いつが初登場だっけ?」
「2000年あたり?」
と言うことになり、
また、学芸員さんの手を煩わせましたところ、、、。

990221 吉見征樹。谷川賢作。

この日のこと、いきさつも、よ~く覚えています。
吉見さんが「相方」に賢作さんをご指名☆
それが「1990年代」だったとは!
これまたウーム、、、なのでした。

と言うことで、
この日は、数時間前に完成された、
「賢作新曲」世界に先駆けて炸裂衝撃
などありつつ、両者大盛り上がり!
で、次回もすかさずやりますダッシュ(走り出す様)

12月19日(日)
よろしくお願いしま~す。

|

« 上村松園 | トップページ | 『お熱いのがお好き』をめぐって »

『インエフの日常』2010年」カテゴリの記事

コメント

はい 12/19よろしくお願いいたします!

投稿: 谷川賢作 | 2010年10月12日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上村松園 | トップページ | 『お熱いのがお好き』をめぐって »