« 「翌日」 | トップページ | 今週の「爆裂三題」 »

2010年7月20日 (火)

「枝豆」第二弾は

「乙な姫」(おつなひめ)

ちょっとこの命名「いかがなものか」あせあせ(飛び散る汗)って感じで、
なんだか、口にするの恥ずかしいんですが、、、。

何か「由来・根拠」でもあるのでしょうか?
ご存知の方いらしたら、ご一報(お書き込み)下さい。

某サイトの「メモ」
「発芽が悪く、枝が高くなることから風で倒れるなど、大変作りにくく、収穫量も少ない品種です。
しかし、早生品種の中で一番おいしいといわれています。」
とのこと。

別サイトに、た~くさん「『豆』知識」が。
読みきれませんたらーっ(汗)
読んでみて下さい。
http://www.otomisan.com/pickup/edamame/otsuna.html

次回の品種は、
「湯上り娘」
になるのでしょうか?
(昨年が、「そう」でしたね)

そしてそして、8月「お盆前後」に、「茶豆」が来ますよ~ダッシュ(走り出す様)

|

« 「翌日」 | トップページ | 今週の「爆裂三題」 »

『in“F”』2010年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「翌日」 | トップページ | 今週の「爆裂三題」 »