« 「誕生日」三題 | トップページ | 「7・17 当日」 »

2010年7月17日 (土)

15歳になりました。

1995年7月17日午後5時に生まれました。
練馬区南大泉4丁目。
(最寄り駅は「保谷」。南口下車徒歩5分)

「私」は、雑居ビル(店舗と住居併設)1階の「5軒」のうちの、真ん中に入りました。
(その前は「焼き鳥屋」だった物件)
現在、その建物は無く、某スーパー『コモディ・I』になっています。
なので「往時」を偲ぶことはかないませんが、、、。

当時付けていた(3年)「日記」に、こう記してあります。
(7月予記)
7・17できるか?
やるしかないのだ!

(7月17日)
「無理矢理」開けてしまう。
客16。¥○○、、、。


「店」への「夢」(構想)は、遡ると、
学生時代に住んでいた、阿佐ヶ谷の「屋台のおでんやさん」が「原風景(点)」なのですが(話すと長くなるので、いずれどこかで)
90年代に入ると、自分の中で、かなり現実的になって(高まって)きていました、、、。

その「背中を押した」のが、「阪神淡路大震災」なのでした。
と言うと、唐突に聞こえると思いますが、、、「そう」だったのです。
詳しく語ると、これまた「紙数切れ」になるのですが、とにかく、
「やりたいことを『今☆』やりなさい!」
と言うメッセージを、「1・17」からもらったのです、、、。

(1月17日)
快晴。(最高気温)7・4℃。(最低気温)0・0℃。(湿度)29%
7時半起床。やや残り酒。
朝練(※)やり、また横たわる。
(※「ベース」ではなくサッカー「球」)
10時半頃起きてニュースをみていると、いやはや神戸南部地震(※)のすさまじいこと!
(「当初」は、こう言ってましたよね。「阪神淡路大震災」は「後日」の命名)
続々と被害状況が明らかになると、ただボー然となるばかりである。
ソバ(ホウレンソウ。のざわな)。ラーメン(ゆで卵)
(※どうやら、「2玉」食したらしい、、、)
2時半~5時、事務所。
(※当時、楽譜浄書(版下製作)の仕事場を「大泉学園某所」に借りていた)
(夕食)サバのミソ煮。けんちん汁(風)。ナットウ。のざわな。梅干。
兵庫県南部地震、終日放送がある。
FMでは、「○○さん、◎◎さんに連絡して下さい」
などと、「個人放送」の様相を呈している。
9時に横になったが、中途半端な寝付き。
(18日)
早く寝た割には、夜中何度も起き、浅い眠り。
7時起床で10時間睡眠。
もったい無し。
(※当時は「早寝早起き」な人だったのです)
(以下略)

(2月1日)
6時半起床。シャワー。
ソバ(カマボコ。ホウレンソウ)。オムレツ(キヌサヤ。チーズ)。コールスロー。
ブラームスのヴァイオリン協奏曲(シェリング)、聴きながらメンコンのスコア、チェック。
(※何やってんでしょうねたらーっ(汗)まじすか!?って感じ)
11時過ぎ入り。(※事務所)
「店、やろう!」と決意。
(以下略)

以上、「7・17への道」~「決意編」でありました。


と言うことで、、、
今、こうして、「大病・大怪我」なく、この日を迎えられたこと、
素直に嬉しく思います。
そして、支えて下さった皆様に、改めて、お礼申し上げます。
その「ご縁」の数々に「感謝」であります。

皆様のご健勝を心よりお祈りいたします。

店主拝

|

« 「誕生日」三題 | トップページ | 「7・17 当日」 »

『in“F”』2010年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「誕生日」三題 | トップページ | 「7・17 当日」 »