« 「7・17 当日」 | トップページ | 「翌日」 »

2010年7月20日 (火)

「前日」

7月16日
『アラビンディア』
常味裕司(oud)
太田惠資(vn)
吉見征樹(tabla)

本日は、(このユニットの)リーダー・常味さんの「誕生日」でした。
それもジャスト「50歳」!と言う、文字通り「節目の年」の。
「1960年生まれ」なんですね(数え易いと言うか、、、)

演奏はさておき(「演奏も」ですが)
MCがしみじみしておりました。

「早く『おおたさんの境地』に行きたいよ」
※「おおたさんの境地」っていったい、、、たらーっ(汗)

「私と付き合う人は、だいたい10年で離れていきますが、、、。常味さんはえらいです」(吉見)
「おれは、5日でやんなった。で、、、そのままや」(太田)

などなど、、、。
ほとんど、「囲炉裏端のつぶやき」に近いです。
それに、静かに「相槌」を打って、そして笑っている私たち、と言う構図。
常味さんを中心に、演奏中に思わず「こぼれる笑み」、そして正に「愛コンタクト」ハート
「暖炉な幸せ」とでも言いましょうか、、、。

ともあれ、このユニット、誰かが「あちらにいく」まで、続けて行くのだそうです。
私も、気を確かに持って、観(聴)とどけたいと思います。

なんだか、とても「愛すべき(ささやかな)幸せ」な夜でした。
「前日(イヴ)」に相応しい、、、指でOK

|

« 「7・17 当日」 | トップページ | 「翌日」 »

『in“F”』2010年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「7・17 当日」 | トップページ | 「翌日」 »