« 「早弾き~」を巡る「コメント」と「レス」 | トップページ | 岡本芳一さんへ「献杯」の旅 »

2010年7月29日 (木)

7月の『酒の会』のご案内

二十四節気は「大暑」 
正に「その通り」な猛暑の日々ですが、 
皆様お変わりなくお過ごしのことと思います。 

さて、また直近のお知らせで恐縮なのですが、 
7月の『酒の会』のご案内です。 

「日時」29日(木)pm7:00頃~三々五々お集まり下さい。 
「会費」¥5000。 
「出品酒」 
1、『八海山』しぼりたて生原酒。※2006年12月詰め。 
2、同上。※2009年12月詰め。☆(飲み比べ) 
3、『越乃梅里』純米吟醸。発砲にごり生酒。氷室貯蔵。 
4、『越乃梅里』夏囲い吟醸。 
5、『東北泉』雄町純米。※2009年5月詰め。 
他、お楽しみ。 
「料理」お任せ・5品(以上) 

ご参加の方は、夕方までにご一報いただけると嬉しいです。 
(料理の関係上) 
「非酒の会」的ご来店も大歓迎です。 

以上、よろしくお願いします。 

「追記」
新潟は村上の、ある物産屋さんに注文していた「品」が、昨夕届きました。 
パンフに 
「魚介商品は天候と漁の具合により、ご希望日にお届けできない場合がございます」 
とあったので、心配していたのですが、、、。 

「甘海老」(日本海沖産) 
「天然岩もずく」(村上沖産) 
の二品です。 

他に、例年通り、新潟市の農家直送の「枝豆」(今は「湯上り娘」です) 
そして、同じ農家の方の「水ナス」(その一夜漬け) 
など、 
「料理」は、濃い「新潟モード」になっています。 

「酒のラインナップ」も、これまた、既報の通り、「濃い」ものになっています☆ 

と言うことで、皆様のお越しをお待ちしております。 

店主拝 

「追記」 
ちなみに、村上は(厳密に言うと「瀬波(温泉)」)は、私の父の実家でして、 
小さい頃は「盆正月」には、必ず行ってました。 
伯母が、『大観荘』(たいかんそう)に勤めていて、そこに上がって食事をするのが楽しみでした。 
その頃は、『〆張鶴』も『大洋盛』も知りませんでしたが、、、。 
(いずれも「村上の酒」。とりわけ『しめはり』は、私の愛飲酒です)

|

« 「早弾き~」を巡る「コメント」と「レス」 | トップページ | 岡本芳一さんへ「献杯」の旅 »

『in“F”』2010年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「早弾き~」を巡る「コメント」と「レス」 | トップページ | 岡本芳一さんへ「献杯」の旅 »