« マラドーナとワールドカップと私~レス集 | トップページ | 黒田京子&mori-shige »

2010年6月15日 (火)

健康的な朝~その弐

6月2日
昨日は休み。
と言うことで(?)夕方過ぎまで「昼寝」したり(暗くなってたたらーっ(汗))
「ニュース」やら「アルゼンチン」やらだらだら観ながら、食事したり、、、。
その後は、寝転んで「バルサvsインテル」観てたら、、、1時前には寝ちゃった。

で、5時に起床。
前日は、その時間、まだ起きていたのに、、、。
「落差ある毎日」バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)を送っております。

先ずは、起き抜けのコーヒーを飲み、ご飯をセットし、、、
炊けるまでの間、日記などを書きつつ、、、ゆるい朝です。

店をやる前の数年間は、モロ「朝方」で、4時5時は当たり前!でした。
たまに、3時頃ごそごそやっていたこともありました。
なので、86~87年に朝っぱら(5時頃~)TBSでやっていた『おはよう名人会』は、ほぼリアルタイムで観てました。
(今考えると、よくぞあんな「名人勢ぞろい番組」やってくれたもんだ、と思います。それも「連日」ですよ!)

で、朝は、基本的に「ごはん」です。「パン」ではありません。
「ごはん」と「みそしると」と「つけもの」
この「三点セット」があればそれでよし。プラス、あれば、なおよし、って感じです。
本日の食卓。
「納豆」「のり」「梅干」~「正しい日本の朝!」的な。
「サラダ」(レタス。ニンジン。タマネギ。ホワイト・アスパラ。コーン。ポン酢&マヨネーズ)
結局、おかわりして「どんぶりめし」でした。
「ご飯が美味しい」ことに「感謝」です。「幸せ」です☆

現在、WEBラジオは、バッハ:管弦楽組曲第4番(アルノンクール)
爽やかです。

以上、(たまな)朝起きレポでした。

で、なにやら眠くなってきた、、、。
(後ほど「昼寝」するようです。昼前に寝るのは「何」っていうのか)

|

« マラドーナとワールドカップと私~レス集 | トップページ | 黒田京子&mori-shige »

『インエフの日常』2010年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マラドーナとワールドカップと私~レス集 | トップページ | 黒田京子&mori-shige »