« 41年ぶりの雪~そして、キース | トップページ | (大泉・移転)『記念日』(12周年)でした。 »

2010年4月22日 (木)

ゴールキーパーの服の色がシュート成功率を左右、赤は極端に低い結果に。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&id=1180023

ウーム、、、そうなのかぁ~。 

それにしても、「成功率」は、フツー「8割」(あるいは、それ以上)くらいじゃないのか? 

ともあれ、ドイツは強いんだ☆PK戦手(グー) 
※ワールドカップでは、ドイツ(西ドイツ)がPK戦に4戦4勝! 
逆にイングランドは3戦全敗。 

ちょっと前の「話」だが、 
(ドイツが「チーム戦術(作戦)」として) 
「GKに出していた指示」が、これ。 

「1本目は、『右』に飛び、2本目以降は、全部『左』に飛ぶ」 
と言うもの(その逆だったかな) 
どういう「根拠」で「そう」なのかは書いてなかったが、 
ウーム、、、と言う感じであった。

|

« 41年ぶりの雪~そして、キース | トップページ | (大泉・移転)『記念日』(12周年)でした。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 41年ぶりの雪~そして、キース | トップページ | (大泉・移転)『記念日』(12周年)でした。 »