« 2月のスケジュール | トップページ | ジャネット・リンの微笑み »

2010年3月 8日 (月)

クレオパトラズ・ウォーター

『高校講座~理科総合A・B
第39回「環境のことを考えよう~変化する水の環境』

(番組、色々ありまして、、、)
「そこで問題です☆」

<今、ここにある、コップの中(200mlくらい)の水。
この中で、
クレオパトラの体を通った(って、循環して今に至った)
水の分子の数は?>

※答は、このページの下の方に↓
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2008/tv/rikasougou/archive/resume039.html

と言うようなことを、先ほどやってました。

で、「理科」に引き続き、「地理」です。
『第39回 地球的課題
宗教対立 ~イスラーム世界と西洋~』
これも、ま、色々な「視点」はありつつも、、、
つい見てしまいました。

げに『高校講座』は面白い。
殆どTVは観ない私ですが、この「シリーズ」、結構「観る率」高いです。
(ふと、とか、ひねると、な「ノリ」ですが)

それにしても、夜中の2時3時頃にも「再放送」やってるからなぁ~。
この時間帯に、「高校生」が見るのか、、、冷や汗

|

« 2月のスケジュール | トップページ | ジャネット・リンの微笑み »

『インエフの日常』2010年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月のスケジュール | トップページ | ジャネット・リンの微笑み »