« 10月のスケジュール | トップページ | 「ヴァイオリン三丁」の歴史 »

2009年11月 4日 (水)

さらば「枝豆」

Photo 7月あたまから、4ヶ月に亘って、当店「裏人気メニュー」として君臨(?)した「枝豆」
その「枝豆」も、流石に季節には勝てず(って言うのか(^_^;))
この度「最後の出荷」&「売り切れ終い」と相成りました。
※まだ「終わり」ではないんですよ。あと「4人分」限定!

最後の品種は「丹波の黒豆」です。
(「時期」「品種」ともに、例年通りなんですよ。ただ、今年は、「最後の出荷」ちょっと早かった)
「甘さ」的には、他の品種を押さえて、ダントツの「1トップ」です☆

「枝豆」は、これで、来年の「その時期」まで、しばしのお別れです。
ちょっと寂しさ感は否めませんが、ま、「季節物」とは「そういうもの」ですから、、、。
(オールシーズンあったら、これもおかしいわけです)

「(表の)功労者」は、(育てて、朝もぎで、実家に売りに来られる)農家の方。
そして、「裏の功労者」は、
それを、即「クール宅急便」で毎回送ってくれた、母、です富士山
(1925年生まれ。おかげさまで「元気」でいてくれています)

改めて、「関係者の皆様」、お疲れ様でした~。

|

« 10月のスケジュール | トップページ | 「ヴァイオリン三丁」の歴史 »

『in“F”』2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月のスケジュール | トップページ | 「ヴァイオリン三丁」の歴史 »