« 『ダブル・エイジ』の決闘 | トップページ | 当店初「ケイタイ」で乱入! »

2009年8月25日 (火)

12年越しの「夢」叶う☆

Photo_5 Photo_6 Photo_7 それは、1997年に遡ります。
当店の「保谷時代」です。

おおたか静流さんが、『アラビンディア』のライヴに「お客さん」として来て下さったのです。
それが、私の「おおたかさんとの出会い」でした。
(当然、それ以前に、音源等では存じ上げていましたが)
その後、また「お客さん」としては、「内橋和久ソロ」とか、、、。

で、「その流れ」から、その年の11月に、ありがたいことに、「出演者」として登場していただくことになりました。

『アラビンディア&おおたか静流』
それは、その当時ひらめいた「組み合わせ」なんです。

でも、、、「お初」と言うのは、
「組めばいいってもんじゃない」のです。
「機が熟す」と言うことがあるわけです。
で、今、、、来ました富士山
そして「本日」

感無量です。

とりわけ、ハムザ・エル・ディンに捧げた『HOME』に涙、、、。
ハムザさんは、おおたかさん、そして、常味さんの「師匠」でもあったのです。
正に、ここに「三位一体」(それ以上☆)な時空が現出しました。

カメラ
ピアノの上に、ハムザさんのアルバムがさりげに。
エルモとコルトレーンに挟まれた酒瓶に注目☆
おおたかさん自筆の『静流』です。

|

« 『ダブル・エイジ』の決闘 | トップページ | 当店初「ケイタイ」で乱入! »

『in“F”』2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ダブル・エイジ』の決闘 | トップページ | 当店初「ケイタイ」で乱入! »