« 「8・15」~カルメン・マキ『戦争は知らない』 | トップページ | 入魂120% »

2009年8月25日 (火)

壷井彰久『101回目の○○○○○』

Duo 8月14日 
『戌年duo』&一噌幸弘。 
壷井彰久(vn) 
村中俊之(vc) 
 
一噌幸弘(笛・縦横) 

本日は、壷井さん、当店「101回目のご出演」記念日ですぴかぴか(新しい) 
97年4・15が「初出演」です。 
『AUSIA』足立宗亮。一噌幸弘。この日呼ばれデビュー☆壷井彰久。 
で、「初心(初回)に帰り」(?) 
この時のメンバー、一噌さんを、逆にお迎えして、 
一噌さんの曲をつぼいアレンジで、このduoで演ってみよ~! 
と言う「趣向なスペシャル企画」なのでした。 
※普段は、「一噌幸弘バンド」で(「子方」として)やっている壷井さんですから、 
(別名)「親方とっかえライヴ」とも。 

「即興」から始まり、 
一噌さんの、一瞬で客席を凍りつかせる「○○○ギャグ」も怪調にたらーっ(汗)はさみつつ、 
『TONO』で、「本編」は無事(「事故」も若干あったようですが)終了。 

が、ここで終わるわけもなく「アンコール」! 
「プレ・アンコール」として、『アイネ・クライネ~』の冒頭が、打ち合わせ無しで、いきなり☆ 
皆さん(って「お二人」ですが)よく付いていくもんです。 
で「アンコール」には、これまた一噌作『よしのぼり』が爆裂。 
大盛り上がり、、、これで終わるわけもなく、「ダブル・アンコール」!! 
ここで飛び出したのが、 
「最近気に入っているんですが、良い曲(集)ですよね」(一噌) 
なんと『バイエル66番』でしたダッシュ(走り出す様) 
誰もが知っている、あなたもわたしも弾いた(?)「超有名曲」が静かに炸裂。 
(これの「2コード」(?)によるアドリブ) 
と言う意外な展開で、「結局はもっていった感満載」の一噌さんでした。 

|

« 「8・15」~カルメン・マキ『戦争は知らない』 | トップページ | 入魂120% »

『in“F”』2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「8・15」~カルメン・マキ『戦争は知らない』 | トップページ | 入魂120% »