« Hanah ちゃん | トップページ | 「10番」対決!? »

2009年7月 8日 (水)

「枝豆」の季節

Pict0977_2

「枝豆」
先週、遂に「初荷」=「入荷」
でした~

そもそもは、
新潟市内の実家(&町内)に、近郊の農家のNさんが「朝もぎ&朝売り」で廻ってこられることから始まりました。
その「朝売り」を、実家の母が即「クール宅急便」で、送ってくれています。
なので、ほぼ「農家 to エフ」なんです。

「有機栽培(無農薬)」で、丹念に土から作ってらっしゃるNさんです。
当然「味は濃い」です☆
それは、食していただければ判ります。

今は「天が峯」(てんがみね)と言う「品種」です。

「茶豆」が有名ですが、他の「品種」も、様々な「顔」を持っています。
最後は(11月前後まで!)「丹波の黒豆」で終わるのですが、
それぞれに「今を生き」ていて、楽しめますよ

以上、「新潟枝豆推進委員会」大泉支部より。

|

« Hanah ちゃん | トップページ | 「10番」対決!? »

『in“F”』2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hanah ちゃん | トップページ | 「10番」対決!? »