« 鬼怒無月(960608-08) | トップページ | 「2004年の追想」~「4・18」を忘れない! »

2009年3月16日 (月)

ゴールへのパスの「真実」

3月15日
これは、ジーコがよく言っていた言葉。
「強いシュートはいらない。
(ま、たまには「ズドン系」も胸スカ!ですけどね)
(ゴールの枠の)キーパーの居ないところに「パス」しなさい。」
と。

本日の、私の「ゴール」は、正に「それ」

右コーナーキックからの、こぼれ玉が、私の前に。
(ゴール前ほぼ正面3mくらいに詰めていた)
脊髄反応的に、右足インサイド・キックで流し込む。
GKの倒れこんだ右脇をあざ笑うかのように「コロコロ」サッカー
遠藤の「コロコロPK」的な。
but 私は、そんな「読み」は微塵もなく、、、。
ともあれ「どんな形でもゴールはゴール☆」
やはり、幾つになっても単純に嬉しいですぴかぴか(新しい)
この数年、「試合」は、ミニゲーム入れても、3~5試合ですから、なおさらです。

先ずは「今年の(ゴール)ノルマ」はとりあえず「達成」手(チョキ)
「ノルマ」=「年間1ゴール」になっております。
一応「5年連続更新中」

※この10数年「スタッフ」として関わっている、
某『FC~』の「OB戦」(「30周年記念イヴント」)にて。

写真上。
「ゴール・シーン」の再現画像。
「黄金(往年の)右足」

写真下。
気が付いたら捻挫?(単なる打撲?)していた、
「ざ(ん)ねん」な左足。

090315 090315_2

|

« 鬼怒無月(960608-08) | トップページ | 「2004年の追想」~「4・18」を忘れない! »

『インエフの日常』2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼怒無月(960608-08) | トップページ | 「2004年の追想」~「4・18」を忘れない! »