« 『思い出の名演奏~ホルスト・シュタイン指揮バンベルク交響楽団』 | トップページ | 『I Have A Dream~キング牧師のアメリカ市民革命』(『その時歴史が動いた』) »

2009年2月16日 (月)

『キューバ革命・50年後の現実~米ジャーナリストが記録したカストロ政権』

1979年「アメリカ訪問(乗り込み)」時、某インタビュアーとの「やりとり」

(「暗殺」を狙っている人たちがいますが、、、)
人が死ぬ時には死ぬもんだよ。

(「いつも防弾チョッキを着ている」と言われていますが、、、)
(シャツを脱いで、胸をはだけて、軽く叩いてみせ)
私は『モラルのチョッキ』をいつも着ているんだ。
それが、いつも私を守ってくれた。

(「反対者」と「支援者」についてどう思いますか)
「反対者」、、、「賞賛」する。彼らは「活動家」だからだ。「熱心」に活動している。
「支援者」、、、「更なる賞賛」を送りたい。何故なら「勇敢」だからね。

この一連の受け答え(切り返し)に感動。
とりわけ、その素晴らしい「ユーモア」に『乾杯!』

|

« 『思い出の名演奏~ホルスト・シュタイン指揮バンベルク交響楽団』 | トップページ | 『I Have A Dream~キング牧師のアメリカ市民革命』(『その時歴史が動いた』) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『思い出の名演奏~ホルスト・シュタイン指揮バンベルク交響楽団』 | トップページ | 『I Have A Dream~キング牧師のアメリカ市民革命』(『その時歴史が動いた』) »