« 2月のスケジュール | トップページ | 「酒の会」「日本代表」「落語」のご案内。 »

2009年1月30日 (金)

料理番組に出演!?

1月29日未明の「夢」

何故か「料理番組」に出演です(^_^)
(「いきさつ」などは全然判らず。当然でしょうが)

以下、脈絡無く「メモ」

スタジオは近いようです。

何故かと言うと、、、
本番の日、他の1組(3組出ます)は、
自宅から鍋を自転車に乗せて、「肉じゃが」を運んでいるんです。
私は、着替えに戻る途中(後述)
その「出演者本人」とその関係者数人と行き交います。
何やら、嬉しそうに、ご近所の人たちと「挨拶」などしています。
(「そんな風」な「光景」に見えました。『サザエさん』のひとコマのような)
で、この辺は、(大泉に近い)「石神井」のあたりらしいのです。

この「番組」は、「3組」が出演します。
私は「2番目」です。
(どうやら、当日「抽選」で決まったようです)
他に、何故か高校の親友「S」も出ています。
(彼は、現在「津」に在住なのですが、、、)
他の組は、「地元の人」のようです。

(スタジオにて)
「スタート地点」から「調理場」へ行く「手順」があります。
(なんだか、何かの「競技」のような感じですが(^_^;))
「調理場」への中間地点(4~5m位)に、「相方」が待機しています。
(「彼」は(彼女ではありませんでした)、中背で割りとガッシリタイプの「男」)
私は、スタート地点から、前方にドリブルして、相方のちょっと前まで進み、
(足元は「サッカー・シューズ(スパイク)」。黒。いつも履いてるやつのようです。だとしたら『三本線』の会社のやつ)
つま先で軽くリフトして(何回も「リフティング」はしない)「彼」の胸元へパス。
それから始まります。
(これが上手く行くか、ちょっと不安になっています)
そして、おもむろに、並んで「中間地点」から「作業場」に移動します。
そして「調理」が始まる、、、はず。

着ている物と言えば、
「黄色の無地に、襟と袖に色がついている(緑?)」 「Tシャツ」
しかし、これって、モロ「ブラジル」ですね。
(実は、これ、昨日の「仕事ユニ」でありました。判り易いと言うか、、、)
背番号は「10番」
(これは、私が、僭越ながら、チームで背負っている「背番号」です)
胸には、何か「ロゴ」がついているのですが、これは「判別」できません。
(まあ、チーム名なんでしょう)
ちなみに、当チームのカラーは「サックス・ブルー」です。
(「ジュビロ色」と言いますか)
「下」は、長いジャージ。
(「サッカー・パンツ」ではありませんでした)

ところが「本番」には(数日前に「リハ」が行なわれたようです)
「グレーの長袖Tシャツ」を着て行ってしまい、
(実は、これ、本日の「寝巻きTシャツ」なんです。これまた判り易いと言うか)
本番「直前」にも関わらず、家に戻って、着替えて来ます。
それくらい、近いのです。
何故かチャリに乗って(って「毎日の交通手段」ですが)往復してました。
(少なくとも「渋谷」ではないようです)

で、いざ「本番」(収録)です。
が、その料理が「何」なのか、何故か「判らない」(思い出せない?)のです。
「食材」も買っていないようなんです(大丈夫か!?)
ただ「和食」のようです(何故「判る」のか、、、)

で「1番目」がスタートしました。

次は「私」の番です。
一抹の不安(相当な不安だと思うんですが)をいただきながら「次」を待っています、、、。

、、、こんな感じで目が覚めました☆

「ハッキリ覚えていること」
「10番・黄色・ユニ」
「本番前に着替えに帰る(グレーの長袖Tシャツ)」
「スタジオはチャリ距離」
「1番目の組は、自宅から「完成形」を運んでいる」
「ドリブルで進み、「相方」にリフト・パス」
「相方は男」
「私は2番目(真ん中に立っている)」
「何を作るのか判らなくなっている」

以上、本日の「夢日記」でした。
(「日記」と言っても、「夢」は「単発物」になると思いますが、、、)

※「タイトル」は「引っ掛け」っぽいでしたね(すんませんm(__)m)

「作成所要時間・約90分」
(結構時間使ってましたね)

|

« 2月のスケジュール | トップページ | 「酒の会」「日本代表」「落語」のご案内。 »

『インエフの日常』2009年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月のスケジュール | トップページ | 「酒の会」「日本代表」「落語」のご案内。 »