« 12日『百鬼どんどろ』公演 | トップページ | 分け入ったら分け入ったでヨロコビ »

2008年10月27日 (月)

「店主研修日」は忙しい、、、

朝っぱらから(って言っても10時過ぎですが。昨日(暦的には本日ですが)3時閉店の私にとっては、、、)
近場(谷原周辺)の「現金問屋」(的店)に出没。
(と言うか『酒屋さん』に(便乗的)連れて行ってもらったのですが)

この辺は、何故か、この手の店(「業務用」ブツがドカン☆と置いてある系な店)が何件かあって、トークロだけでなく、トーシロさんもポツラポツラなご来店で、密かに(って、別に隠さなくてもいいわけですが)静かに賑わっているのであります。
(でも、平日はパラパラだそうです、、、。頑張って!下さい)
正直言って、よ~く見ると、それぞれが、そんなに「激安」☆って言うわけではないのですが、、、。
それにしても「ロット」がやはりなかなか「キ」てますね。
「一斗缶」の「醤油」だとか、「2kg」の「カタクリ粉」だとか、、、。
中々壮観なのであります。
あと、
「中身を出さないで下さい!これは『箱売り』のみです」
なる(大人買い専門じゃむかっ(怒り)的)「注意書き」が虎視眈々風情に置いてあったりで、
その筋の「仁義」や「仕来たり」なども漂いつつ、一瞬の緊張も走っていたりするのであります(走らね~か)

で、結局「仕入れ」とは別の、「(個人(家庭)消費的)目移り品」(ど~しても買わなくても良いもの)なども買ってしまい、「仕入れの安さ」が、結局「帳消し」になってしまうと言う「現実」もあるわけなんですが(^_^;)、、、。

コスモス鉢植え「100円」(ほんの小ぶりですが)なども含めて、
「買った~感」超満たされていく10月最後の土曜日午前11時半の幸せぴかぴか(新しい)
なのでありました。

そして「午後」(神田出没)
そして「夜」(三鷹出没)
へと続く、、、。
(後述。あるのか?)

とまあ、「半径1キロ的日常」な人間としては、かなりの「移動距離」で(サッカーアジア最終予選の選手の皆様ご苦労様ですm(__)m)
帰宅後、メシ&ヨコ、になったと思ったら、「スパサカ」は通り越して、「朝」になっていました。

|

« 12日『百鬼どんどろ』公演 | トップページ | 分け入ったら分け入ったでヨロコビ »

日常・2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12日『百鬼どんどろ』公演 | トップページ | 分け入ったら分け入ったでヨロコビ »