« 『ギターの黄金郷』 | トップページ | ほどよく、な日。 »

2008年8月 6日 (水)

ブランデンブルク協奏曲・全曲演奏会

7月11日
ゲヴァントハウス・バッハ・オーケストラ
@武蔵野市民文化会館・小ホール
1、5、4
(休憩)
3、6、2
(アンコール)『G線上のアリア』

『ブランデンブルク』の「(一晩)イッキ!」なんて、ほとんど、初めて見たので、食い付き魚

隣と斜め右後方の「うるさおばば」のおかげで、いまいち集中できず。
たのむから、、、。

|

« 『ギターの黄金郷』 | トップページ | ほどよく、な日。 »

コンサート&ライヴ」カテゴリの記事

コメント

マスター、こんばんは!
先月のJamにPで参加させていただいたものです。
私もクラシックやっているので(?ジャズは修業中♪)マスターのクラシック好きのご様子に、ついコメントしたくなりました。
私は6月に、バッハ・コレギウム・ジャパンのブランデンブルグ協奏曲全曲を聴いてきました!No.3&5は私も昔、チェンバロで弾いたことあるんですよ~。
つい先月は、トン・コープマンのチェンバロリサイタル聴いてきました!
バッハいいですね~。ちなみにキース・ジャレットのバッハも好きですよ。

投稿: Y.N | 2008年10月 9日 (木) 21時18分

Y.Nさん
これはこれは、、、書き込みありがとうございます。

私、元「クラシック少年」でして(小5からレコードお買い始め)
今でも、昼間はたいがい「クラシック」聴いています☆

バッハ・コレギウム・ジャパンの『ブランデンブルク』全曲。
お~、ジャパンもやるな~up
「~ジャパン」と言えば、昨年の『マタイ』に、当店ご出演のKKさんがトラベルソで乗っていたんですよ。

「5番」を弾いていた!
それは凄いじゃありませんか。
あの曲、一部は、ほとんど「コンチェルト」ですものね。
素晴らしいです☆

コープマン、と言えば、、、
17年前の「モーツァルト・イヤー」の時、交響曲全曲演奏会の「通し」を買って、せっせと「芸劇」に通いましたよscissors

ジャレットのバッハ、だけでなく、クラシックへのチャレンジ(彼にとっては、フツーに弾いてるだけか?)は、どれも素晴らしいですよね。
この頃では、ヘンデルの組曲を良く聴きますよ。

と言うことで、今度は「リアル会話」しましょうね。
ではでは~。

投稿: インエフ | 2008年10月11日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ギターの黄金郷』 | トップページ | ほどよく、な日。 »