« 「その前夜」 | トップページ | 読んだ本2007(6~12月) »

2008年8月 6日 (水)

「13回帰」から「永遠回帰」へ

Pict0050 7月17日
『黒田京子トリオ』
黒田京子(p)
太田惠資(vn)
翠川敬基(vc)
(ゲスト)
会田桃子(va)

「店」にとって(は~じ~め~の一歩☆的)「13回目の誕生日」をこの日迎えました。

この日は、敢えて、当店で誕生した(していただいた、でしょうねm(__)m)
『黒田京子トリオ』を「ご指名」です。
当店で、唯一「マンスリー」で演っていただいている「バンド(ユニット)」です。
2004年1月始動、ですから、既に「50回以上」演っていただいていることになります。
この「三人で!」と言う「発想」は、
2003年4月23日に遡ります。
この日、実は「三人では・初演☆」なのでした。
「インプロ」でした。
考えてみると、これって(クラシックでよくある)
「ピアノ三重奏」の編成ではありませんか電球
そこから、、、
「私・偏愛」のブラームスの『ピアノ三重奏曲第1番』を無理やりリクエスト。
で(裏名称)「ブラームス・プロジェクト」として、密かに(?)始動、、、。
で、「現在に至る」わけです。

そこに、本日は、スペシャル・ゲストとして、
会田桃子さんに「ヴィオラで!」参加していただきました。
これって「ピアノ四重奏」の編成ですね(^_^)
(ブラームスもこれで書いております)

参考までに、
2003年の当店に於ける「黒田京子の軌跡」をプレイバック。
030130 灰野敬二。黒田京子。
030220 黒田京子。一噌幸弘。吉見征樹。
030307 黒田京子。内橋和久。大谷安宏。
030423 黒田京子。太田惠資。翠川敬基。
030529 黒田京子。村田厚生。
030612 黒田京子。川嶋哲郎。鬼怒無月。
030724 黒田京子。平野公崇。
030827 黒田京子。太田惠資。高良久美子。
030925 黒田京子。神田佳子。
031021 黒田京子。山田穣。吉見征樹。
031113 太田惠資。喜多直毅。黒田京子。
031127 黒田京子。松永敦。
031211 『太黒山』太田惠資。黒田京子。山口とも。
031230 黒田京子。一噌幸弘。竹内直。吉見征樹。
040123 『黒田京子トリオ』黒田京子。翠川敬基。太田惠資。

いや~改めて、濃いラインナップですね~ダッシュ(走り出す様)

「第三部」、、、これまた大変なことになってしまいました。
ヴィオラの持ち主の「(インエフ)デビュー」などもあり。
(何故、桃子さんの楽器じゃないのか!?と言うのは、置いといて)

当時(1993~95年まで)「3年日記」を付けていました。
が、「この日」で終わっています、、、。

「無理矢理」開けてしまう。
お客さん・16名。
売り上げ「○○」

この三行のみにて。

|

« 「その前夜」 | トップページ | 読んだ本2007(6~12月) »

店・2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「その前夜」 | トップページ | 読んだ本2007(6~12月) »