« 8月のスケジュール | トップページ | 魂の姉妹(きょうだい)たち »

2008年8月 2日 (土)

「巡礼」!?~秩父路

080801_167 ライヴ・レポが山のように溜まっているのに、、、。
8月初日の日記は「これ」ですm(__)m

本日は、「店主研修」ではなく、
「純粋休業日」であります。
(「純粋」と言うからして、なにやら「怪しい」ムード(インディゴ)←※某曲名です)

ともあれ、炎天下の午後、西武線は「横瀬」で降りて、その辺をぶらり旅です。
一応「札所」などを4ヶ所ほど回りましたが、あまり「大意」はありません。
「巡礼道」とあったので、ありがたく「即物的」に頂戴すると、私たちは「巡礼者」でありました。
(いいのか、その呼称、、、)

ともあれ、本日は、暑さの中にも、時折吹く風が爽やかで、心地よい汗でした。
この感じ、やはりと言うか、当然と言うか「街中」とは違いますね。
「それ」を求めて、人は「山」に入って行くのでしょうか、、、。

「電車・移動時間」と「歩行・移動時間」が、
ほぼイーコールな、「6時間の旅」でした。

おかげで(?)持っていった、読みかけの本『カラヤン帝国興亡史』を読了。
これで「カラヤン関連本」最近立て続けに二冊読破。
「カラヤンの自分なりの確認」が最近の「マイブーム」になりつつあります。
後日、「今の耳」で、持ち盤を「聴き直し」てみようと思っています。

結局、帰宅したのが、8時近くでした。

『キャンプ・ロック』(ディズニー・チャンネル)を観ながら夕食。
全体にとっても「青春」していて、結末が、またナイス☆で、判ってても、なにか「キュン」と来ました。
「アメリカ(エンターテインメント)の底力」と「ディズニーの巧さ」を改めて見せ付けられました。

『カラヤンとフルトヴェングラー』を読みつつ、心地よい疲労に包まれ、穏やかに就寝。

「写真・上」
武甲山を望む。
それにしても、削り取られた山肌が、なかなか「ウーム、、、」です。

080801_169 「写真・下」
「巡礼」の「証拠(お墨付き)?」写真です。
右下の「アジサイ」が綺麗でした。

|

« 8月のスケジュール | トップページ | 魂の姉妹(きょうだい)たち »

」カテゴリの記事

日常・2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月のスケジュール | トップページ | 魂の姉妹(きょうだい)たち »