« ムターの「30年」 | トップページ | 7月のスケジュール »

2008年7月 2日 (水)

「上半期」最後の日に

6月30日

本日久々の「休み」でありました。
「店主研修」ではありません。
(断固として!って、力入れなくともいいのですが)
「純粋な休み」です。
(「不純な休み」ってあるのか。あるらしい、、、「海外『出張』」とか。
って、過去にあり、でしたね(^_^;))

この3週間(9~29日)「休み無し」で、見事に走り詰めでした。
(今月「27日稼動」~ちょっとほめなで)
「体」的には、そんなに、きつくはないのですが、
「身辺雑務(雑記)」が段々溜まっていくのは、ちょっと精神衛生上、良くありませんね。
この「日記」もそうですが、
個人的に、「本」やら「CD」やら「録画」ものやら、、、。

と言うことで、久々に、この時間帯になにやら書き綴っております。
で、ちょっと「日記風」に、、、。

「『祭り』は終わった」
サッカーユーロ2008』です。
迷った挙句「2時間仮眠」で、「その時」を迎えました。

「終わっていれば(結局)勝っている(残っている)の法則?」なドイツ。
「本当の『無敵艦隊』になるのか?」スペイン。

「結果」は、既報の通り「スペイン優勝富士山」に終わりましたが、
ま、この大会のスペインは「王者」(優勝)に相応しかったと思います。

(シャビ→)フェルナンド・トーレスのシュートは、一瞬「何事が起こったのexclamation & question」だったですよ~。
「三者」が交錯しての(レーマンに当たったと見えた)「なんだかな~ゴール」に見えたのでしたが、、、。
しかし!リプレイ見ると、さすがトーレス。
レーマンの数センチ前(ギリギリの攻防!)に、右足で触って、ループかけていました。
失礼しましたm(__)m
「確信犯」いや「狙いすましたゴール」でした。
それにしても、トーレス速ぇ~ダッシュ(走り出す様)

と、書いていくと、これだけで「長文」になってしまうので、
『ユーロ』は、ここら辺で。
(この試合だけでなく、他にも、この大会、書きたいこと一杯☆
試合観ながら、あるいは、後日のメモ、多数あり)

これでも、既にして十分「長文」なので、今日はここら辺で止めときます。

最後に、
「日記」風(?)に。

さっき、ムター~松田聖子の「生年」をググっていたら、下記の一節に当たり、笑う。

(前略)
作詞家としては、極めて個人的な感情を赤裸々にさらけ出す歌詞、あるいは非常に前向きな歌詞を書くことが多い。
その一方、作曲家としては長調の曲を好む傾向がある。
また、最大のヒット曲「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」が典型であるが、同主調や平行調、あるいは属調や下属調などの近親転調をアクセントに使うことが多い。
(後略)
※「後半の記述」ね。

追伸的つぶやき、、、。
当店、今月は、局面的に、(隠れ)『ROVO』分派活動的様相を呈していたような電球
勝井。(壷井)
芳垣。(林)
原田。芳垣。
岡部。(shezoo。小森。多治見)

最後のつぶやき。
「日記」は、毎日コツコツ書かないと、だめですね。
溜まる一方です。
「夏休みの宿題状態」ですね。
本日、結局「3日分」(本日入れると「4日」ですが)書いて、力尽きましたm(__)m

これから帰宅部で『ユーロ総集編』を観るつもりです。
「熱い6月」のクールダウンです。
それにしても、(『スパサカ』もやってる)司会のお笑い芸人「K」にはなんとかならんかむかっ(怒り)
「存在自体!」が(生理的に。理由無し)うるさくてたまらんわい。
(って、何故か、関西方面言葉になってる。やつは「関東方面」なんだが)

|

« ムターの「30年」 | トップページ | 7月のスケジュール »

日常・2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムターの「30年」 | トップページ | 7月のスケジュール »