« 新潟 | トップページ | 仕事初め »

2008年1月 7日 (月)

五嶋みどり

今年の「初・生音」

五嶋みどり
ロバート・マクドナルド(p)

20年ぶりの「みどりちゃん」
(って、超馴れ馴れしい、、、。すんません)

バーンスタイン最後の来日(※)「幻のコンサート」
「曲目変更」で、みどりさん、シベリウスの協奏曲を弾いたのだった。
マイケル・ティルソン・トーマス指揮。ロンドン交響楽団。
後半に、R・シュトラウス『英雄の生涯』
(NHKホール)

※当日決定!?
少なくとも「(急告)バーンスタイン・キャンセル&帰国」が当日の新聞に掲載された。
そして、ちょっと前の日程までは「こなして」いたのだ、、、。

なんと、急遽「サイン会」(正式には、文字通り「懇親会?」だが)がおこなわれ、握手と撮影も「OK」とのこと。
「並ぶ一手」でしょ。
超ミーハーしてきましたハート

「シベリウスのこと」をお話しすると、
「NHKホールでしたね」
とさりげないお答えをいただきました。
20年越の「片思い」が、叶いました。
みどりさん、本当にありがとうございましたm(__)m

こいつぁ~春から、、、。

|

« 新潟 | トップページ | 仕事初め »

コンサート&ライヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟 | トップページ | 仕事初め »