« 元旦 | トップページ | 五嶋みどり »

2008年1月 7日 (月)

新潟

は、意外と良い天気でした晴れ
雪はなし。
ま、新潟市内の正月は「こんなもの」なのだが。

一泊二日の慌しい帰省。
(それも「泊」は、S大兄宅だったし、、、。)

先ずは、家族、友人の「元気な笑顔」に接することが出来「何より☆」であった。
(S大兄の義弟が、昨年末「急逝」されたと聞き、言葉を失ったこともあり、、、)

昨日は『天皇杯』のキックオフに合わせたかのように「帰宅」
先ずは「一杯」

5時頃、しょばを「S大兄亭」に移し、
「元旦四人組」(高校時代の友人)で「大杯」
翌6時頃まで。
4人で「2升3合」(『緑川』(雪洞貯蔵酒・吟醸)。『鶴の友』(純米))
+芋焼酎「4合」
それにしても、よく呑むなぁ~(^_^;)

10時頃、よろよろ起き、取って返して、Yと『白山神社』へ。
おみくじを引くと「中吉」
「ぽっぽ焼き」(新潟的地域限定)もほくほく食べる。
15本・500円也。

かくして、2008年は動き出した。

これから、超遅ればせながら、年賀状を書きます。

今年、「日記」は続くのか、、、。

|

« 元旦 | トップページ | 五嶋みどり »

日常・2008年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元旦 | トップページ | 五嶋みどり »