« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

2月のスケジュール

2月1(金)柳家〆治(落語)
 
2(土)榊原大(p)竹本一匹(per)

3(日)南季(vo、g)

4(月)会田桃子(vn)林正樹(p)八尋洋一(b)

5(火)天野清継(g)佐藤芳明(acc)川村竜(b)

6(水)カルメン・マキ(vo)黒田京子(p)太田惠資(vn)

8(金)岩佐真帆呂(ss、ts)酒井聡行(as)宮地傑(ts)武田和大(bs)

9(土)7時~『ジャム・セッション』坂本千恵(p)店主(b)(ヴォーカルも可)
※毎月「第2土曜日」開催

10(日)『朋郎』内藤哲郎(和太鼓)武田朋子(笛)

11(月)坂田明(as、cl)千野秀一(p)ジム・オルーク(g)

13(水)会田桃子(vn)tomoca(ob)宮野弘紀(g)吉見征樹(tabla)

14(木)森下滋(p)他

15(金)坂本弘道(vc)他

16(土)『神楽』足立宗亮(g、vo)原田節(オンド・マルトノ、他)星衛(vc、笛)

17(日)『つぼりん』壷井彰久(vn)林正樹(p)

18(月)太田惠資(vn)今堀恒雄(g)岡部洋一(per)

19(火)『ピンクショコラ』会田桃子(vn)大塚雄一(g、acc)海沼正利(per)

21(木)黒田京子(p)喜多直毅(vn)

22(金)『酒の会』 ※お任せ「4銘柄」と「料理」を楽しむ会

23(土)新澤健一郎(p、key)林正樹(p、key)

24(日)鶴谷智生(ds)鳥越啓介(b)天野清継(g)

25(月)鶴谷智生(ds)鳥越啓介(b)新澤健一郎(p)

26(火)『クラシック化計画』翠川敬基(vc)菊池香苗(fl)会田桃子(vn)森下滋(p)

27(水)ハクエイ・キム(p)鳥越啓介(b)大槻・カルタ(ds)

28(木)『黒田京子トリオ』黒田京子(p)太田惠資(vn)翠川敬基(vc)

29(金)『いちむじん』宇高靖人(g)山下俊輔(g)

3月1(土)坂本千恵(p)岩佐真帆呂(sax)山口裕之(b)三科武史(ds)

2(日)灰野敬二(g)壷井彰久(vn)

3(月)Sachiko M(サインウェーヴ)ソロ

4(火)音川英二(ts)佐藤芳明(acc)田中信正(p)高瀬裕(b)安藤正則(ds)

7(金)Shezoo(p)ソロ

8(土)7時~『ジャム・セッション』坂本千恵(p)店主(b)(ヴォーカルも可)
※毎月「第2土曜日」開催

11(火)『Achakana』平松加奈(vn)吉見征樹(tabla)+檜山学(acc)

12(水)谷川賢作(p)太田惠資(vn)佐藤芳明(acc)松田美緒(vo)

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

ともとももとただすけ

1月14日
tomoca(オーボエ)
ももこ(vn、vo) ※本日限定・ステージネーム。いつもは、会田桃子。
ただすけ(p)

本日の(MC)お言葉。
「ごがくゆう」(約二名がそうです)

「ほーとー学園」(バンド符牒(逆言い)です)

「『鈴木』は姓を名乗らない!?(ことが多い)」(ほんとか。佐藤はどうよ、、、)

(Mちゃんは)「天然素材(の人)だから」(仲々居ない、、、)
※「素材」までつけるかい!、、、でも新鮮な響き☆

(譜面ソフトの話で)
「『フィナーレ』とか『シベリウス』とか、、、」
「私は『アダージョ』だな」
「???、、、」
「手書きで遅いから」

ちなみに、tomocaさんオリジナルは、三曲中、二曲が「飛んでいる」(物)関連のタイトルだった。
『蝶』『鳥』
脳内物質がさりげに「飛行」しているのかも飛行機
もう1曲は『春の海』
これって、アクセントによっては「おすもうさん」になっちゃうんですよね(^_^;)
やってみて下さい。

「再演」あるらしいです。
お楽しみに。

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

坂本弘道『綱渡りブッキング』

当店のブッキングものんびり構えていますが(^_^;)
(一ヶ月切る「決定」もたまにあり)

坂本弘道さんには、流石にかないませんですらm(__)m
(「三人決まった」のが、一週間、どころか、今回は、4~5日前!
私、お客さんからの予約メール見て、初めて「確認」しましたです、はい)

で、本題です☆

以下、坂本弘道サイトのコピペ。
http://home.catv.ne.jp/dd/piromiti/

*特選コンサート*
月例インエフ・セッションも2008年度の新シリーズがスタート。
タイトルはズバリ”御縁”。
ありとあらゆるタイミングの妙がステージに結実することを願って。

1月16日(水)大泉学園 インエフ (03-3925-6967)
”御縁”vol.1
鈴木祥子(vo,pf,etc)、桜井芳樹(g,etc)、坂本弘道(cello)
start/20:00~ 2ステージ charge\3000+order

※鈴木祥子サイト
http://syokosuzuki.sakura.ne.jp/live/index.html
「エッセー」に飛んでみましょう。
深いです&凄いです衝撃

以上、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

仕事初め

1月4日(金)
『Era』
鬼怒無月(g)
壷井彰久(vn)

吉見征樹(tabla)

この組み合わせ、昨年の、「(私の)誕生日ライヴ」なのであった。
この日も、当店の「2008年始動」ということで、
またまた「おめでたい」日に炸裂☆なのである。

ちなみに、壷井さんは、当店が「2007弾き納め」(一噌バンド)
にして「2008弾き初め」なのである。
鬼怒さんも、今年の「引き初め」とのこと。
真に光栄でございますm(__)m

「~初め」と言えば、
当店の「ライヴ初め」は、この数年、吉見さんにお願いしている。
吉見さん、実は、当店「最多出場ミュージシャン」なのであるからして、ま、自然の流れと言うべきか。
ちなみに、吉見さん、昨日が誕生日で、私と同じ「G十(代)の人」になりました。
こちらもよろしく手(チョキ)
って、言われてもね(^_^;)

おかげさまで「満席・立ち見」の中でございました。
演奏も、その「熱気」そのままに衝撃

今年のパワー=チャージ完了☆

| | コメント (0)

五嶋みどり

今年の「初・生音」

五嶋みどり
ロバート・マクドナルド(p)

20年ぶりの「みどりちゃん」
(って、超馴れ馴れしい、、、。すんません)

バーンスタイン最後の来日(※)「幻のコンサート」
「曲目変更」で、みどりさん、シベリウスの協奏曲を弾いたのだった。
マイケル・ティルソン・トーマス指揮。ロンドン交響楽団。
後半に、R・シュトラウス『英雄の生涯』
(NHKホール)

※当日決定!?
少なくとも「(急告)バーンスタイン・キャンセル&帰国」が当日の新聞に掲載された。
そして、ちょっと前の日程までは「こなして」いたのだ、、、。

なんと、急遽「サイン会」(正式には、文字通り「懇親会?」だが)がおこなわれ、握手と撮影も「OK」とのこと。
「並ぶ一手」でしょ。
超ミーハーしてきましたハート

「シベリウスのこと」をお話しすると、
「NHKホールでしたね」
とさりげないお答えをいただきました。
20年越の「片思い」が、叶いました。
みどりさん、本当にありがとうございましたm(__)m

こいつぁ~春から、、、。

| | コメント (0)

新潟

は、意外と良い天気でした晴れ
雪はなし。
ま、新潟市内の正月は「こんなもの」なのだが。

一泊二日の慌しい帰省。
(それも「泊」は、S大兄宅だったし、、、。)

先ずは、家族、友人の「元気な笑顔」に接することが出来「何より☆」であった。
(S大兄の義弟が、昨年末「急逝」されたと聞き、言葉を失ったこともあり、、、)

昨日は『天皇杯』のキックオフに合わせたかのように「帰宅」
先ずは「一杯」

5時頃、しょばを「S大兄亭」に移し、
「元旦四人組」(高校時代の友人)で「大杯」
翌6時頃まで。
4人で「2升3合」(『緑川』(雪洞貯蔵酒・吟醸)。『鶴の友』(純米))
+芋焼酎「4合」
それにしても、よく呑むなぁ~(^_^;)

10時頃、よろよろ起き、取って返して、Yと『白山神社』へ。
おみくじを引くと「中吉」
「ぽっぽ焼き」(新潟的地域限定)もほくほく食べる。
15本・500円也。

かくして、2008年は動き出した。

これから、超遅ればせながら、年賀状を書きます。

今年、「日記」は続くのか、、、。

| | コメント (0)

元旦

4時半就寝。
8時半起床。

「健康」で起きれたことに、先ずは、今年第一回の「感謝」m(__)m
 
外に出ると、雲一つない、超快晴の大泉の空です晴れ

これから、上野発11時18分の新幹線で、新潟に向かいます。
ちゃんと走ってね新幹線

『天皇杯』観ながら、家族と一杯やって、
(S氏宅にて)5時から(この20数年恒例)
「元旦四人組とっくり(おちょこ付き)」で、大杯を上げます。

「初」の元旦リアルタイム日記でした。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年 2008

あけましておめでとうございます富士山

昨年中はお世話になりました。

本年は、4月で(大泉移転)「10周年」を迎えます。

皆様に愛される店を目指し、
心新たに、日々精進して行こうと思っております。

本年もよろしくお願いします。

皆様のご健勝をお祈りいたします。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »