« 猛暑猛暑猛暑!!! | トップページ | 超満席な滑り出し~ありがたや☆ »

2007年8月15日 (水)

今季「初試合」

12日

区の「S運動公園」に「チーム・スタッフ」として登録していて、毎月web上でとりに行っているのだが、なかなか当たらない(というか、日曜日は、はじめから「区の大会」でおさえられていて「空き」がない月が多い)
が、今回は、首尾よくゲット!

pm3~6時。
68m・105mのフィールド。
(スペースありまくりです(^_^;))

ピッチ上の体感温度は「35度」くらい晴れ

以下、クラブ内配信メールを転載。

昨日「S運動公園」にて、
「大六スタッフ試合~真夏のメタボ解消大作戦!?」が行われました。
久々の(今季初)「スタッフ試合」でした。

3チームで総当り。
15分を、それぞれ4本。

我がチームは、見事に「コーチ」と「中1・OB」6名づつ、計12名。

前線を「中学生」に任せて、後方を「コーチ」が頑張る!布陣で戦いました。
半分が中学生ですから、どうなるかと思われましたが、
とりわけ「コーチ」の「体を張った頑張り」に、
なんとか「無得点」で、切り抜けることができました。

「中学生」も、はじめは、ボールを持つと、体で潰されることが多かったのですが、
だんだん、少ないタッチ数で、パスを廻す事に切り替え、
結構チャンスを作って「善戦」していました。
そして、守っては、正にダイナモ的スタミナで、前線から、よくプレスをかけてくれました。

「得点」は、相手陣内右サイドで得たFKから。
S絶妙なクロスを、ゴール前に。
それをT、ナイストラップから、力むことなく「流し込み」ゴール!!

結果、1勝、1分、でした。

ともあれ、熱中症になる選手も出ず、大怪我もなく、
無事「強化試合?」を終えることができました。

その後、某和食屋に流れ「お疲れ様・呑み会」が開かれました。
「これからのクラブのあり方(方針)」「具体的な選手起用」など、
普段は、コーチ間で、なかなか突っ込んだ話ができないのが「実情」なのですが、
すきっ腹に生ビールの勢いもあってか?
「本音出まくり・実名飛び交いトーク」が熱く展開されました。

ということで、日曜日の「S」は、なかなか取れないのですが、
また「さくら咲く!」を目指したいと思います。
(ちなみに、10月は(も!)既に埋まっていて(区の大会、とか)、予約不可状態でした)

お疲れ様でした。
またやりましょう☆
(以上)

ボランチとして出場。
個人的には、今季初得点を狙いに行ったのだが、守備で精一杯で、上がるどころではなく、だんだん足もつりそうになり、暑さも相まって、もうヘロヘロ。
最終ピリオドでは、右すねのちょっと外側を蹴られ、足引き摺り状態で、立っているのがやっとという、、、。
とにかく、倒れず、なんとか無事帰還いたしました(フゥ~)

「ナイス・スルー・パス」が一本。
「彼」がGKとの一対一を決めれば「アシスト」がつくところだったが、、、。
ま、このパスが出ただけで「良し」としよう手(チョキ)

|

« 猛暑猛暑猛暑!!! | トップページ | 超満席な滑り出し~ありがたや☆ »

日常・2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛暑猛暑猛暑!!! | トップページ | 超満席な滑り出し~ありがたや☆ »