« vs モンテネグロ | トップページ | 「即興」の極北 »

2007年6月14日 (木)

ピアソラに捧ぐ

2日
『TANGO OGNAT』
啼鵬(bandoneon)
榊原大(p)
室屋光一郎(vn)

このユニット、昨年の9月以来だそうで、
ありそうで、結構なかった組み合わせ。

ユニット名通り、タンゴ中心の選曲。
「持ち寄り」的に、「その他の筋」の曲も一部。

隠れテーマとして「ピアソラ没後15年」が設定されていたとのこと。

いつもながら、「私は今日は喋りません」と言っておきつつ、
結局は「持っていってしまう」啼鵬MC。
本日も、やはり炸裂☆
本日の「ウケ」は「○原さん」
「カラオケBOXでカラオケをやったことがない」
がきっかけで、、、
「私、ワーナー時代の○原は、シングルも含めて、アルバム全部持ってます」
との意表を付く発言から、その「○原オタク」の数々が開陳される。
しかし「モーホ」が判ってからは、げんなりして、次第に「熱」も醒めた、云々。
そこに、すかさず「ゲイ大」ですから、と突っ込んだ、室屋さん。
ウケました(^_^)

ま、それだけでなく、
「ピアソラの少年時代」の薀蓄話など、「ためになるMC」も色々とあり、、、。

今回は、事前に「キャンセルへのお願い」を謳ってあったせいか、
「通知一件キャンセル」はあったが、
この「満席立ち見」状況にあって、
他は「全員参戦」という嬉しい「結果」に終わった。
今後とも、この「出欠状況」でよろしくお願いしますm(__)m

|

« vs モンテネグロ | トップページ | 「即興」の極北 »

店・2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« vs モンテネグロ | トップページ | 「即興」の極北 »