« キース・ジャレット・トリオ | トップページ | 北村さんの「可能性」 »

2007年5月 2日 (水)

繋がった「ユニット」

5月1日
水岡のぶゆき(p)
高山毅(b)
沼直也(ds)
Camaru(vo)

沼さんは、以前『Phat』と言うバンドを、藤原大輔さん、鳥越啓介さんとやっていた方。
本日、ようやく『Phat』が(当店的に)繋がった。

その沼さん、本棚をみて
「将棋お好きなんですね。僕も、この頃旅先でよくやるんですよ、、、」
そして、今度は、サッカー関連が眼に入ったらしく、
「僕もサッカー好きなんですよ。小4の時から、、、」

ミュージシャンで「将棋」と「サッカー」がダブルで好きな人に初めて会った。
「初対面」だったが、一挙に盛り上がる☆
特に「将棋」の話が出来る人はそんなにいないので、つい饒舌になってしまう。
「1967年7月号の「将棋世界」「近代将棋」から始まり、随分お金落としてます。云々」などと誰も聞いていないのに、まくし立てたり、、、(迷惑ですよね)

ともあれ、沼さんのプレイは、意外と(失礼。『Phat』=ちょっと「クラブ系」というイメージがあったので)繊細で、結構「目点・耳点」になる。

|

« キース・ジャレット・トリオ | トップページ | 北村さんの「可能性」 »

店・2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントいただきました一志です。今回のキース3の公演は、残念ながら行けませんでした。あと何回チャンスがあるのかわかりませんが、次回は、と思ってます。余談ですが、驚いたことに、いま、ユニクロでキースのTシャツを何種類か売ってます。ECMレコードのデザインをそのまま表したものです。嬉しくなって10枚も買ってしまいました。ご存知でしたか。
いつか、お店の方にもお邪魔したいと思ってます。コメントありがとうございました。

投稿: 一志治夫 | 2007年5月 6日 (日) 16時03分

一志さん

お忙しい中、コメントありがとうございました。
このような形で、一志さんとコンタクトができるとは、、、
とても嬉しく思います。

キース、次回は是非ご参戦を。

「ユニクロ・キース・Tシャツ」
何かの「雑談」で、聞いたことがありました。
今度、行って見てみようと思います。
(服飾費、ほとんど0故(^_^;))

ご来店の「その日」を楽しみにしております。

ところで、カズ、やりましたね!
もの凄く難易度の高いシュートでした。
左足でのあのボレー。
正に「一閃」☆
感動しました。
「嫌いな言葉は『衰える』、、、
支えてくれる人のためにも積み重ねたいね」
泣かせますねm(__)m

では、また。

投稿: インエフ | 2007年5月14日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キース・ジャレット・トリオ | トップページ | 北村さんの「可能性」 »