« 大泉移転・9周年~『アラビンディア』 | トップページ | 「いのち」 »

2007年4月21日 (土)

スーパー・ギター・トリオ!?

20日
太田惠資(vn、g)
壷井彰久(vn、g)
吉見征樹(tabla、g)

この三人で演るのは、結構珍しいというか、久しぶりというか、ひょっとして(当店では)初めて!?

前日、バンマスから(って、誰?)「壷井君に、ギター持って来てって言っといてや」との指令が密かに流れる、なにやら怪しい状況の下幕が開く。

よく見ると、全員「黒服」なのであった。
(太田さんだけ、ズボンは違ったが、、、)
これは、果たして、冠婚葬祭の「何」なのか(^_^;)

ま、それとは関係なく、壷井さんMCで、いきなり
「(『in F』内)ミュージシャン組合結成(説)」を展開。
壷井説によると、「委員長」は太田さん。
「名誉委員長」に吉見さん。
で、ご自身は、、、「広報」
ギターのKさんは「渉外」(「障害」ではないとの「注」あり)
では、笛の方は?の声に「非組合員」とのこと。
あの方は、総てに「非」が付くよね、、、と全員で納得しつつ(^_^;)

以下、音楽ネタをメモ的に。
「SGT」
「スーパー・ギター・トリオ」が炸裂かと、期待されたのだが、結局「スーパー・ギター・デュオ」止まりに(残念!)
ちなみに「スーパー」の発音が大事です。
「スーパー・マーケット」の「スーパー」です。
(買い物カゴがちらつきつつ、、、な雰囲気)
「スーパー・ギャグ・トリオ」との説も。

『ありなんだ』の「ネタ」に超爆笑☆
(色々有り過ぎて、、、誰か書いてくれ~!)

日付が変わった深夜、ピアノの弦を張替えに来られた、Tさんを囲んで、しばし「ピアノ構造講座」が繰り広げられる。
鍵盤をモロに取り出して、ビミョ~な打鍵システムを「解説」していただいたり、いや~、「ピアノの『音』」って深いんですね。
一同納得しつつ頭を垂れた午前3時なのであった。

|

« 大泉移転・9周年~『アラビンディア』 | トップページ | 「いのち」 »

店・2007年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大泉移転・9周年~『アラビンディア』 | トップページ | 「いのち」 »