トップページ | 知らないところに知らない凄い人が、、、 »

2007年3月 4日 (日)

「A級順位戦」「J開幕」

3月4日
「ブログ始め」です。どうもです。

先週は、「A級順位戦最終局」(将棋界で一番長い日)、「Jリーグ開幕」など、色々、私にとって「大きなイヴェント」が重なり、それに加えて、ライヴも熱い日々で、充実の週末と言える3月の幕開けになったのだった。

「A級順位戦」は、今回は、既に「挑戦者」が郷田九段に決まっていたので、私の中では、いまいち盛り上がりに欠けたのだが、どっこい「降級レース」がそうではなかった。
(昨日、『囲碁・将棋ジャーナル』を観ての感想)
3勝で「当落線上」の棋士が3名いて、皆勝ち、結局順位の差で、深浦がまた「4勝5敗」で(前回も)降級の憂き目を見たのだった。
「4勝5敗」者が、なんと6人も出るという、未曾有の大混戦(低混戦)になったのだった。
終わってみれば、初戦の「羽生vs郷田」が総てだったのだな、、、。

「Jリーグ」開幕戦は、NHK第一のみの中継で、ちょっと寂しい、、、。
ちょっと観ていたが、横浜も良く戦った(終了5分前まで「1-1」)と思う。
後で観ると、久保の「30mシュート」(ズドン系)が凄かった!

わが「アルビ」は、大分と。結局、引き分け(勝ち点1)。
アウェイの戦いだったのだから、先ず先ずと言うべきか。
(昨年は「惨敗」だったからな、、、)

とにかく、どこのチームが、とかではなく、「いい試合」「感動する試合」を観せてほしい!と切に思う。

|

トップページ | 知らないところに知らない凄い人が、、、 »

日常・2007年」カテゴリの記事

コメント

インエフさま

あれっ?
ブログに移行されたのですね。
これからも楽しみに読ませていただきます。
店にも行かんとね。

投稿: 小次郎 | 2007年3月 5日 (月) 21時03分

小次郎さん、コメントありがとうございました。

このブログへの、記念すべき(?)「第1号!」様でした。

今後とも、懲りずにご笑覧いただけると幸いです。

では「店」でもよろしくです(^_^)

投稿: インエフ | 2007年3月 6日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259948/5568513

この記事へのトラックバック一覧です: 「A級順位戦」「J開幕」:

トップページ | 知らないところに知らない凄い人が、、、 »